キッチンの間取りや使い勝手の悪さを便利にする方法

[ キッチンの間取りが不便で料理をするのがすごく面倒ではありませんか ]
あなたはキッチンをリフォームしたいと考えたことはありませんか? 「思い切って新築を購入しちゃったけど、キッチンのデザインが想像と違って気に入らない」 「キッチンの間取りが不便で、料理をするのがすごく面倒になった」 などなど。

 

キッチンという空間に不満を抱いている方はとても多いのではないでしょうか。専業主婦の人たちが、家事の中でも一番に嫌うのが「料理」です。家族の健康を考慮し、栄養バランスの取れた献立を考え、毎日美味しい食事を作ります。

 

作られた料理を食べる側としては当たり前ですが、作る側としては大変なことこの上ないですよね。家族の健康だけでなく、家計を考えて節約もしながら料理している家庭も多いと思います。

 

そんな億劫になってしまう料理ですが、キッチンという空間が素敵に生まれ変われば、ずっと料理を楽しむことができます。一生暮らしていく家が出来たのなら、キッチンという空間も納得のいく出来にしたいもの。

 

そこでおすすめなのが、キッチンのリフォームに実績のある会社に依頼することです。キッチンのリフォームをいくつも手掛けてきた実力派なリフォーム会社はインターネットで検索すればたくさんでてきます。

 

狭さを感じて調理がしにくい環境にあったご家庭は、思い切ってリフォームを依頼したことにより、空間が幅広く必要なものもすっきり収納できる素敵なキッチンに生まれ変わることができます。

 

最近ではメールでも対応してくれるところも増えましたね。家族で相談して、インターネットで実績のある会社や、建築士に依頼すれば、どんなキッチンにしたいのかも、明確になってくるはずです。

 

これまで料理が億劫だった人も、キッチンが新しくなれば作るのも楽しくなりますね。

 

[ 調理光景が見える対面式キッチンに大変身してみては? ]
「いつもの掃除に洗濯に…ってこれだけでもかなり疲れるのに、その上に毎食料理を作るなんて耐えられない…」 「子供が育ち盛りで食に関してはすごく重要なんだろうけど、正直料理を手抜きしたい…」 などなど。

 

日々の料理という家事を嫌々こなしてきたのではないでしょうか。(わたしもふくめて^^;) 最初の方は楽しいものですが、それも慣れてくるとやはり面倒になります。栄養やバランスに気を使った献立を考えることから始まり、具材の調達に美味しいと思える味付けなど、疲れた日には手抜きをしたいと感じるのは無理もありません。

 

それでも、家族のことを考えれば料理をしないなんて出来ませんよね。せめて、キッチンという空間があなたの理想となるものに生まれ変わったらやる気も出ることでしょう。 そこで、今回是非オススメしたいのが対面式キッチンです。

 

とくにお値段も手頃なメーカーとしてはLIXILが有名ですね。これまでいくつものキッチンリフォームをこなしてきました。どれも依頼者の想像以上の空間を作り上げ、着実に信頼を得ています。

 

「これまでキッチンとリビングが離れていて、どうしてもお母さんが会話に入れない」という悩みを持っていたお客様に対しては、調理光景が見える対面式キッチンに大変身させました。

 

上部に吊り戸棚を設置しないことで、より開放感のあるデザインにしています。ご家族全員が満足のいくリフォームになり、これまでよりも更に円満な家庭を築けているようです。 キッチンリフォームは家族を変えます。あなたも思い切って、リフォームを検討してみては?

 

[ 今のキッチンに100%満足していますか? ]
あなたは今のキッチンに100%満足していますか? 「キッチンの間取りがちょっと不便で、更に料理をするのが億劫になってしまう…」 「思い切って新築を購入したのはいいものの、キッチンのデザインだけがどうしても納得いかない…」 などなど。

 

何かしら不満を感じているのではないでしょうか。 主婦の方々が一番に嫌う家事としてあげられるのが、ズバリ「料理」です。栄養バランスに気を使った献立を3食考えて、そこから更に節約や具材を切るなどといった手間がかかります。

 

掃除や洗濯といった家事よりも、ずっと頭を使う面倒な作業なのです。 ただでさえ料理をするのが嫌なのに、キッチンという空間にも不満を感じていてはストレスが爆発してしまいます。

 

そのため、せめてキッチンだけでもリフォームをして新しく生まれ変わらせるのがおすすめ。 リフォーム会社は数多くありますが、中でも実力派で信頼のできるところがいいでしょう。

 

キッチンのメーカーにはさまざまな会社があります。ぜひそういったさまざまなメーカーのホームページを閲覧して、できればショールームに出かけてみてください。ショールームに行った場合のキッチンのチェックポイントがあります。

 

まずは土台となるキッチンの形やレイアウト、火元はIHヒーターなのかガスコンロなのか、更には食洗機やレンジフードもチェックします。 これらは日々使うものですから、ここだけはしっかり最新の機種にしたいところ。

 

メーカーのショールームキッチンはすべて最新機種が揃っていますから、とても参考になります。次のお休みにはキッチンメーカーめぐりで素敵なキッチンを見つけてみてはいかがでしょう。


▶▶ お問合せはこちらから⇒問合せフォーム
豊富な経験をもつ技術者が、責任を持って工事を進めます。
現場の安全や美化にも努めます。

 お気軽見積り⇒簡単見積フォーム
女性建築士が住む方の立場に立って、一緒に考えます。

お電話もお気軽にどうぞ。
TEL 025-261-6010 FAX 025-261-6010

== 営業エリア ==
新潟市全域,中央区,北区,江南区,秋葉区,西区,西蒲区
他に三条市,燕市,新発田市,新津市,新潟市近郊

Bonitapraia

関連記事

コメントは利用できません。

リフォーム情報

2017.1.5

ボニタプライアのYouTube動画

新潟でリフォームなら! こだわりの女性建築士目線で提案します。 弊社では、多くの新潟のお客様に納得できるような適正な金…

2016.3.31

素敵にお部屋のインテリアをイメージする方法

素敵にお部屋のインテリアをイメージする方法 インテリアについて リビングは家の中でも一番寛げる空間でなければなり…

おすすめリフォーム

メルマガ

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る